スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キヤノン EOS 7D Mark II は65点AFオールクロスセンサーを搭載する?

2014.08.24.Sun.16:26
EOS 7D後継機のEOS 7D Mark IIのスペックに関する最新の噂が記事になっています。
CANON RUMORSの記事によると、7D Mark IIは
1DXの61点AFを上回る65点のAFポイントを搭載し、
また、全点クロスセンサー、中央1点はデュアルクロスセンサーになるようです。

APS-C機で随一のAF測距点になるだろうと予想される7D2ですが、
キヤノン公式サイトから画像を流用して7D2のファインダー内の画像を想像してみました。
7d_original.png
EOS 7D:19点
オリジナルの画像です。

7d_1dx.png
EOS-1D X:61点
これは7Dのファインダーに1DXの測距点を重ねたものです。

7d_7d2.png
EOS 7D Mark II (予想):65点
65個の測距点ということで、5x6+7x5の並びに再配置してみました。

これはただのコラージュですが、61点の1DXと比べると横方向への密度が増しているのが分かります。
秒速10枚の連射と合わされば非常に強力な動体撮影向けカメラとなりそうです!

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する

デジケット(Monacoin支払い対応!)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com

プロフィール

Author:figreview
Twitter
管理画面

検索フォーム

リンク

Lc.ツリーカテゴリー

RSS

月別アーカイブ

Amazon.co.jp#2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。