
--.--.--.--.--:--

[暗号通貨]sgminerを使ってMonacoinのマルチプールで採掘する方法

2014.06.23.Mon.11:40
2014-06-23_112248.png
Multi Monapool
http://multi.monapool.com/
Ask Monaのトピック
http://askmona.org/1410

Monacoin払いのマルチプールが登場したので早速採掘を開始してみました。
採掘はScrypt、X11に対応しているので、省電力とうわさのX11で採掘する方法を紹介したいと思います。
※R9 280Xを使用しているのでラデオンユーザー向けの説明となります。
まずはsgminerをダウンロードします。X11アルゴリズムに対応したバージョンが出ているので
ここからダウンロードしてください(今現在、2014-06-03版のものが最新)。

ファイルを解凍したらsgminerと同じフォルダ内にbatファイルを作成します。
中身は以下のような設定を使っていますが、最適な値はグラボによって異なるのでここなどを参考に設定してください。

setx GPU_USE_SYNC_OBJECTS 1
setx GPU_MAX_ALLOC_PERCENT 100

sgminer.exe -k x11mod -o stratum+tcp://multi.monapool.com:7777 -u MWwQWJja9dZPssjMgnQJb16KuEjS5U8a4p.worker1 -p pass -I 18 --thread-concurrency 14336 -g 2 -w 256 --temp-target 70 --auto-fan --gpu-engine 1050 --gpu-memclock 1500 --gpu-powertune 20

という感じです。赤字の部分は必須、灰色部分はオプションです。
-uの後の文字列は自分のMonacoinのウォレットアドレスと「.ワーカー名」を記入してください。
-pの後の文字列は適当で良いです。

2014-06-23_112036.png
batファイルをダブルクリックで採掘が開始されます。
約2.58Mh/sほど出ています。Scryptと比べると約3.68倍ものハッシュレートです。
消費電力は約130Wなので170Wほど消費電力が減っています。

とりあえず何日か稼働させてどの程度の効率で採掘ができるのか様子を見てみたいと思います。

追記1:
-I 13から-I 18に変更したところハッシュレートが
約2.58Mh/sから約3.20Mh/sまで増加しました。
コメント
No title
タイトルがMonaocinになってますよー
No title
ありがとうございます
修正しました

管理者にだけ表示を許可する

デジケット(Monacoin支払い対応!)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com

プロフィール

figreview

Author:figreview
Twitter
管理画面

検索フォーム

リンク

Lc.ツリーカテゴリー

RSS

月別アーカイブ

Amazon.co.jp#2

