スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[暗号通貨]ASICマイナー 『DualMiner USB2』のインストールと使い方

2014.04.11.Fri.12:07

Dual Miner USB2が届いたので使い方とともに軽くレビュー。
注文したDualMiner USB2が届いて1週間ほどになりますが、インストールの仕方と使用方法を簡単に書いてみたいと思います。

今回購入したのは、DualMiner USB2というASICマイナーです。
ASICマイナーとは、グラフィックカードやCPUより格段に省電力で採掘することが可能なマイニングツールです。
DualMiner USB2はScryptというアルゴリズムに対応しており、LitecoinやDogecoin、そしてもちろんMonacoinの採掘にも使用することができます。
ただし、「Dual」と名が付くもののSHA-256には非対応となっているため、Bitcoinを採掘することはできません。


白いクッションと透明なケースに梱包されています。

インストールと使用方法は英語ですが公式のマニュアルが存在します。
インストール方法使用方法
DualMiner USB2をUSBポートに挿入すると、ドライバーの自動インストールが始まります。


ここからDualMiner GUIをダウンロードし、インストールします。
最新版の1.0.1.9だとなぜか採掘できないので、1.0.0.6-0を使用しています。
赤四角で囲った「LTC Only」にチェックを入れ、「LTC Setting」から普段使用しているプールの設定をします。
「username」には ログインID.ワーカー名 という形式で入力します。
「device」は「All COMs」にしてStartボタンで採掘開始です。


設定からお馴染みのコンソール画面を表示することもできます。
DualMiner GUIをいちいち起動するのが面倒なのでbatファイルで採掘をしています。


インストールフォルダに「cgminer-win-32bit-2014-01-24_154358」というようなフォルダがあるのでそこにbatファイルを作成し、
ファイルの中身を以下のように上書き保存します。

cgminer.exe --scrypt --lo -o stratum+tcp://vippool.net:7777 -u vipmona.work2 -p work2 --dualminer-pll 850 -S //./COM9

コマンドの解説:
【-S //./COM9】
DualMinerを指定します。「-S~COM9 -S~COM13」のようにつなげて記入することで、
複数のDualMinerを同時に稼働させることができます。
COMのあとに続く数字はDualMiner GUIのdeviceメニューに表示されているものから選択するか、
Startボタンで採掘開始時にコマンドラインに表示されるものを指定してください。
一つのUSBポートに二つの数字が割り振られており、どちらか一つ(多分、数字が小さい方)を使用することができます。
また、デバイスマネージャの「ポート(COMとLPT)」からも確認ができると思います。

【--dualminer-pll 850】
DualMinerの動作クロックを指定します。あまり上げすぎると破損する危険があるので少しずつ上げていきます。
DualMinerの基本スペックである70Kh/sを維持できるクロック数にするとよいでしょう。


今回、個人輸入に際してかかった費用は、60,928円でした。
内訳は、
・DualMiner USB2 *10 44.99ドル
・送料 118.79ドル
これらを日本円に換算して、59,728円(海外利用手数料を含む)で、さらに
・通関手数料等 1,200円
となります。送料が滅茶苦茶高くて涙目です。

それにしても、一つあたりたった1.5Wしか消費電力が掛からないというのは素晴らしいですね。
10個繋げても15Wとなので、R9 280Xと比較しても1/20も省電力です。これで電気代に泣かされることもなくなりそうです。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する

デジケット(Monacoin支払い対応!)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com

プロフィール

figreview

Author:figreview
Twitter
管理画面

検索フォーム

リンク

Lc.ツリーカテゴリー

RSS

月別アーカイブ

Amazon.co.jp#2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。