スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[機材レビュー]Kenko ストロボディフューザー 影とり

2014.01.16.Thu.15:29


Kenko ストロボディフューザー 影とりをレビューします。
製品を開封すると手のひらサイズのポーチがあり、その中に折りたたまれて影とりが入っていました。
大きさはうちわを少し大きくしたくらいでしょうか。下部にはレンズの鏡胴へ装着するためのラバー(黒い部分)があります。
影とりはディフューザーというもので、ストロボ光の強烈な光を柔らかく拡散する効果があります。
写真にどのような影響を与えるか実際にご覧下さい。(ストロボのみの撮影を忘れてましたご了承下さい)

【その1】天井照明(電球色蛍光灯)のみで撮影

【その2】天井照明&影とり

【その3】影とりのみで撮影(真っ暗な部屋で)

【その4】いつものライティング(ライトバンクRIFA-F40x40cm&卓上ライト)


いかがでしょうか。その3は特に肌の陰影が立体的でかつ柔らかく映っていると思います。
まんべんなく光が照らすことができるため、ライティングのよいパートナーとなりそうですが、
ストロボを使用した撮影は未経験のため露出の設定に苦労しました(笑)
いつか使いこなせる日が来ることを祈ります。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する

デジケット(Monacoin支払い対応!)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com

プロフィール

figreview

Author:figreview
Twitter
管理画面

検索フォーム

リンク

Lc.ツリーカテゴリー

RSS

月別アーカイブ

Amazon.co.jp#2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。